トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

別れはまだまだもうちょっとね

真夏の真昼間からビール片手に『キングコング』を観る!!

という僕の夢が絶望的になりつつある今日この頃

僕は今

いずれ来るだろうとは知りつつも

実際にその時が来てしまいそうなことに

とまどいを隠せない状態になっています

勿論『キングコング』のことではありません

僕が付き合ってきた

上京して10年、片時も離れずに付き合ってきた

テレビデオの

ビデオの調子がおかしいのです!!!(・o・)

なんかテープがね、からまって再生できないんですよ

クリーナーとかで直るのでしょうか

上京した時、横浜のビックカメラで買いました

店長おすすめ!!

と表示が貼られた彼は

とにかく安かった!!

画面がでかくてビデオがついて・・・

同じ機能を持ったテレビ達の中でも

ぬきんでて安かったのです!!!

メーカーはTOSHIBAでもSHARPでもありません

彼のブランド名は

SAMSUNG!!!

さ、サムスン…?

このジーンズのような名前のテレビデオに

なんだか都会を感じたのでした

画面がちっちゃいと物足りなくなってすぐ買い換えちゃうから

そんな理由だった気がします

携帯のテレビリモコン機能に

まるで該当しないテレビではありますが

10年経った今も画像には何の異変もありません

ビックカメラ横浜店店長さま

正にお勧め!そのとぉおりっ!!(児玉清風)

いずれ買い替える時がくることは知ってました

ほおっておいても地デジのやろうが

大量のテレビをただの粗大ゴミにするのではありますが

そろそろ寿命なのかなぁ……

さみしいなぁ……

ま、でもちょっと様子みますよ

だって処分するとなると

テレビもビデオも買わないといけないですからね

調子悪いのビデオ部分でよかったですよ

テレビ部分だったら

即アウト!!ですからね

今はプレステ2でDVDを観てます

まだ使ってたいなぁ

画面もでかいんだけど奥行きもけっこうなでかさでね

社長室にあるでかい金庫みたいな感じなんです

でも愛着あるんですよね

なんとか復活してほしいものです

ちなみにSAMSUNGという会社は

液晶テレビやモニター等をつくっていて

『液晶なら世界のサムスン』というキャッチコピーの立派な国産電子メーカーです

次もサムスンにしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

この冬、半魚人に会える旅。しかも、月面で。

伊丹です
連ちゃんで更新してますので過去の記事もお見逃しなく

さて

速報です!!

最強★プラネタリウムの

2月公演のタイトルが決定しました!!!

劇団HPに先駆けて伊丹のブログで公開しちゃいます!!

最強★プラネタリウム 2月公演

『月面半魚人』

日時 : 2007年 2月 02日(金) ~ 04日(日)

場所 :東京芸術劇場小ホール1

『月面半魚人』!!!

月面!!

半魚人!!!

やばいタイトルですねぇ・・・

刺激的ですよねぇ・・・

何故、速報を載せたかというと
前回の記事で述べた通り

出演者オーディションをやるからです

しかも9月に!!すっ、すぐじゃん!

多くの人に関わってほしい
人生はタイミングです
チャンスを活かすタイミングです
素敵な舞台に立てるチャンスをプレゼントです

詳細はこちら↓

最強★プラネタリウム出演者オーディション

日時 : 2006年 9月16日(土)、17日(日)、18日(月)のうち2日間

場所 : 新宿区某所

条件 :① 2007年 2月 02日(金) ~ 04日(日)、東京芸術劇場で行う公演、稽古(2ヶ月~2ヶ月半)に参加可能な方(稽古スケジュールは応相談)         
         
         ②18歳以上の心身共に健康な男女

問い合わせ : saikyo_planetarium@yahoo.co.jp  オーディション希望の旨をメールください。詳細を送ります

劇団HP : http://www011.uppso-net.ne.jp/saikyo-planet/

最強★プラネタリウムとは : CMディレクター新井総を中心に、1995年に設立。劇場をプラネタリウムに見立てて、毎回宇宙のどこかにある星にバーチャルアドベンチャーしちゃおうという劇団。ダンス、アクション、映像をも取り入れた4次元完全エンターテイメント作品を提供し続けています。

※ 今回の公演だけでなく長期的に関わっていただけるメンバーも同時募集しています!!

異例な形での告知ですが

本気でいい作品をつくれる人を募集してます

情熱のある人、たまらなく芝居が好きな人、なんもないけどテンション高い人

なんでもこいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛肉いっぱい食いたい!!

今テレビで観たんですけどね

日本人が一生のうちで食べる牛肉の量は

約1t !!

なんだそうです

ま、平均するとってことですよね

僕が思うに

このままだと

平均以下なんですよね

あの・・・・・・

くやしいなぁ

牛食おうかなぁ

主食は牛にしようかなぁ

思うわけです

んで、最強★プラネタリウムなんですけど

近々、出演者オーディション をやります!!

詳細は次の記事で載せようかと

とにかく2月の公演にむけて勢いはありまして

悪だくみも色々ありまして

今日テレビ観ていて僕のもどかしさって

牛肉1t 食べたい欲求はあるのに

買いに行くと豚肉コーナー見てる感じに似てるんですよね

視野にいれてないというか

入っているのに手を出さないというか

いかんですっ!!

牛肉3t 食ってやる!!!

いい目標ができました

もし芝居辞めたら

本気で主食を牛肉にして

10t 食ってやります!!!!

多分、体を壊して死んでしまうでしょう

なので

3t 目指して頑張れる人と芝居がしたいなぁ・・・

知らなきゃ知らないでいいんですけどね

知っちゃったら

平均は嫌だな・・・

なんだか人生というのは

偉そうですが

所詮、人生というのは

所詮と言ってしまいますが

知ってることや興味を持ったことや没頭できるものに対して

平均以下は嫌だなって思うことじゃないでしょうか

それが役者や弁護士やパイロットなど

華々しいものでなくてもいいのです

それが何かは人それぞれだと

知っちゃった人と芝居がしたいなぁ・・・

まだ平均以下だしなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

長岡まつり

夏ですね。花火ですね。

先日、地元・新潟県長岡市に帰りましてね、5、6年ぶりに花火大会をみました

毎年8/2、3日行われる長岡まつりの花火大会はちょ~有名な花火大会で、僕なんかその日が近づくと東京にいても体がうずいてくるのです

二日間で放たれる花火は2万発!!

三尺玉が大会の王様なんですが

スターマインの種類とかすんごくてね

大スターマイン
          ↓
ベスビアス大型スターマイン
          ↓
ベスビアス超大型スターマイン
          ↓
ワイドスターマイン
          ↓
ミラクルスターマイン
          ↓
フェニックス(超ワールドワイドビッグスクリーン)

とスターマインにも段階がある
それが、2時間のうちに2分間隔で打ちあがりまくるのです

地球壊す気かっ!!ってぐらいの爆破量です

特にフェニックスはその幅なんと1、3キロ、高さ500メートル

平原綾香の名曲「Jupiter」の前奏から1番が終わるまでずっと打ち上がりっぱなし!

あんた、もう、壁ですよ壁!!

スターマインの壁が夜空に一面広がってるわけ!!!

なんか上手くいえねぇからこの写真みてくれっ!!

2

長岡まつり協議会のHPより
http://www.nagaokahanabi.com/

まーそういうわけで花火っ子を自称する伊丹が

花火の見方を書き出してみた

一、 形を楽しむべし

近年、どんどん新しい花火が開発されている
ドラえもんとかキティとか、土星とかね
自分の好きな形を探すのもよいでしょう
更に綺麗に円を描けているかも注目。なんでもない花火でも「形がいいねぇ」と言えば通な感じ♪

一、 花火の音を楽しむべし

6号などの通常の大きさと尺玉、ニ尺、三尺くらいは聞き分けられるようになっていたい
通常はポン、ポンといった空気が乾いた感じで聞え、尺玉からはドンっ!と突き刺すような音がする

一、 高さを楽しむべし

何百メートルと知る必要はない。スターマインではクライマックスにいくにしたがって高さが増してくる
「もっと高く!」「もっとこい!こい!こい!」と掛け声をかけて盛り上がっていきましょう
更に高さは打ち上げる角度も大事!単発の花火でも高く上がった花火には拍手が起こる

一、 リズムを楽しむべし

花火師の打ち上げるリズム。静かに始まる、畳み掛けるようにあげる、下にふっといて高いところにあげる
など、同じ数の花火でも花火師の腕で華やかさが味付けされてるのである

一、わびさびを楽しむべし

形、音、高さ、リズムを知っていると、「ここで尺玉挟んでくるかー」とか次は高いのくるなぁ、とか分かって楽しい

一、「たまや」「かぎや」

元々の意味って花火師の家の名前だっけ?大人数で宴会開いてる大学生がよくこの掛け声をつかう
掛け声は大事なんだけど、間がもたないからとりあえず言ってみる的な匂いがぷんぷんする
イカンよ!はっきし言ってさむいよ
素直に声に出せばいいのです「うわー」とか「すげぇ」とか。それでいいのです

まーとりあえずそんな感じ?
暗くなって花火が始まる前に主食は食べておこうとか
立ってみてはいけないとか
ゴミはちゃんと持ち帰るとか

いろいろあるんだけど、つまりは

花火ちゃんと見て感じれっ!!ってことさ

そして花火大会が終わったときは花火師さんに感謝の拍手をおくりましょう

夏はまだまだこれから!
大空に展開されるアートを楽しみましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

リニューアル

あー、時間かかった・・・(+_+)

◇伊丹のヒゲ年齢◇ 引越し完了しました

まだ使い方よくわかってないんでねこれからですけど

これからも変わらず

どーでもいいことをそれっぽく書いていきます

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »