« 今年の秋はBダッシュ!!! | トップページ | 悪霊退散!!! »

2006年9月 5日 (火)

やっと観た!!!

やっと観ましたよ『キングコング』!!!

夜に用事があったので

残念ながらビール片手にとはいきませんでしたが

代わりにバナナ片手に観ました

猿といったらバナナでしょ

んで、感想なんですが

なっ・・・・・・なげぇ・・・・・・!!(-_-;)

3時間なのは分かっていたのですが

ひとつのエピソードが長すぎかなと

2時間もしくは2時間30分位でまとめられる映画でしたね

P・ジャクソン監督の思い入れが強すぎるせいなんでしょうけど

ま、悪いとこあげちゃうと

恐竜との追いかけっこが長すぎて

なんで恐竜たちはこんなに執拗に人間を追いかけるんだろうと思っちゃう

会う恐竜、会う恐竜、虫もコウモリも

皆、人間大好き!!!

途中から捕食のためじゃなくて

親の仇みたいに追いかけてるんですよ

アンド

原住民も恐竜も恐すぎて!!

恐竜なんて肉感がリアルですごい迫力なんです

だからね

キングコングみたらそんなに恐くないんだこれが

映画館で観たら迫力が違ってたんでしょうけどね

ひょっとしたら

怪物といえどもこの世界では当たり前なんだって

そういう狙いはあるのかも?深読みしすぎ???

だとしたらやりすぎだけどね (^_^;)

でも大方楽しめましたよ♪

前半のラブストーリー

中盤の自然の驚異(特に縄張りがしっかりしてる感じが良かったな・・・)

後半の「美」 の定義

キングコングの表情は素晴らしかった

目や口を微妙に動かすだけで物凄い伝わる

アンディ・サーキスという役者さん

『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラム役が有名

まぁ、テーマとしては色々あるんでしょうけどね

でも娯楽色が強いんだから

何にも考えずに楽しむのが基本です

大画面、大音量でお楽しみください

そうでなければ

やっぱ片手にビールじゃないすか (^.^)

飛行機とキングコングとの戦いに

あー、せめて目からビームくらい出せればなぁ・・・違うんだろうなぁ・・・

と、キングコングを応援しまくった伊丹でした

Photo_3 Photo_5

|

« 今年の秋はBダッシュ!!! | トップページ | 悪霊退散!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144115/3324290

この記事へのトラックバック一覧です: やっと観た!!!:

« 今年の秋はBダッシュ!!! | トップページ | 悪霊退散!!! »